ベルパ橋

ベルパ橋

2016年8月20日土曜日

銃座のウルナ2巻 




銃座のウルナ2巻 → 銃座のウルナ2巻 8月25日発売(エンターブレインのサイトへ)
既刊 1巻      → 銃座のウルナ 1巻 (エンターブレインのサイトへ)
 
前日の絵は2巻カバーのB案であります。
装丁の見た目が1巻と同じフォーマットですが
1巻のような仕掛けはありませんのでご注意ください。
あれは結構なコストがかかるそうです。
とはいえ、すごかったですね~


コピーの「SF巨編!」というよりは「SM嘘篇」とでもいった内容の2巻ですが、ウルナは
元々2巻分くらいの長さで予定した企画でした。

よりごく初期の発想としては永井豪先生の「真夜中の戦士」的な短編イメージ
だったんですよね

それが構想中に盛り上がって膨らんでしまい、どうしたものかと思案していて
ビームさんに「5巻くらいのボリュームあっていいんじゃない?」と言っていただき、
製作中にいたっては毎話

「ページケチって大事なとこ描写省くんでないよ。描け、オラ」

と背中押していただくことも多く、本当にありがたさで死んでしまいそうです。



一回おやすみいただいた連載の方も今月号から
再開いたしました。



ちなみに明日?明後日も更新いたします
宣伝です。